ブランディングでの
デザインの役割
商品やサービスのコンセプト、
価値には自信があるのに、うまく売れない。
そんな課題があるのは、ブランディングのキモである
デザインに課題があるのかもしれません。
デザインは、ユーザーが最初に目にするもの。
商品そのものはもちろん、
販売促進ツールや企業に関わる各種アイテムまで
コンセプトに基づいた「ブランディングデザイン」で
視覚化し、展開していくことで
商品や企業の価値を向上させることができます。
そう、ブランディングデザインとは、
ブランドの構築=ブランディングを
正しく具現化するための、
企業や商品に関わるすべてのデザイン作業のこと。
とても重要な役割を担っています。
ご提供サービス
ロゴマーク&タイプの
デザイン
キャッチフレーズや
ネーミングの考案
各種ツール、メディアの
ディレクション&デザイン
サイト、LPの
デザイン
デザインのフロー
01ヒアリング
概要を把握し、目標や課題、規模、予算、
スケジュール等の共有を図ります。
↓
02企画案提出
ヒアリング内容を分析し立案。
予算やスケジュール等とともにご提案いたします。
↓
03クリエイティブ作業
コンセプトを導き出し、その視覚化のため
各種ツールやメディアのデザインを創出いたします。
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04サポート
各種制作物の検証や拡張、新たな施策の立案など、
ブランド運用のサポートもいたします。