KNOW-HOW:ブランディングでのデザインの役割

ブランディングでの
デザインの役割

商品やサービスのコンセプト、
価値には自信があるのに、うまく売れない。
そんな課題があるのは、ブランディングのキモである
デザインに課題があるのかもしれません。

デザインは、ユーザーが最初に目にするもの。
商品そのものはもちろん、
販売促進ツールや企業に関わる各種アイテムまで
コンセプトに基づいた「ブランディングデザイン」で
視覚化し、展開していくことで
商品や企業の価値を向上させることができます。

そう、ブランディングデザインとは、
ブランドの構築=ブランディングを
正しく具現化するための、
企業や商品に関わるすべてのデザイン作業のこと。
とても重要な役割を担っています。

ご提供サービス

ロゴマーク&タイプの
デザイン

キャッチフレーズや
ネーミングの考案

各種ツール、メディアの
ディレクション&デザイン

サイト、LPの
デザイン

デザインのフロー

01ヒアリング

概要を把握し、目標や課題、規模、予算、
スケジュール等の共有を図ります。

02企画案提出

ヒアリング内容を分析し立案。
予算やスケジュール等とともにご提案いたします。

03クリエイティブ作業

コンセプトを導き出し、その視覚化のため
各種ツールやメディアのデザインを創出いたします。

04サポート

各種制作物の検証や拡張、新たな施策の立案など、
ブランド運用のサポートもいたします。

弊社での事例

歯科医院
移転オープン時の
ブランディングデザイン

〈制作物〉

ロゴマーク&ロゴタイプ/サイン各種/インフォメーションカード&ポスター/名刺/アポイントメントカード/薬袋/問診票/レターヘッド/駅構内広告など

view more

不妊治療関連製品
製造販売&医院プロデュース会社の
ブランディングデザイン

〈制作物〉

ロゴマーク&ロゴタイプ/ウェブサイト/カタログ/雑誌広告/展示会ブース関連/ポスターなど

view more

テンプレートから作る
多機能WEBサイト作成サービスはこちら

any mo-ve

CONTACT

Tel.03-5357-1862

営業時間 10:00 - 18:00
定休日:土日、祝日、夏季、年末年始
メールフォームはこちら