KNOW-HOW:クロスメディアデザインはお任せください

クロスメディアデザインはお任せください

クロスメディアとは、複数のメディアを連動させ
相乗効果を生むことにより情報を的確に伝え、
ターゲットの行動を引き出す広告手法です。
1つのメディアだけでは伝わる範囲や量は限定的。
それぞれのメディアの長所と短所を理解し、
伝えたい情報や予算に合わせて
効果的に組み合わせることで、
確度の高い見込み客を集客することができます。
弊社ではデジタルとアナログのデザインを
ワンストップでご提案いたします。

クロスメディアの仕組み

クロスメディアの展開例

折込チラシ=「続きはWebで」→ECサイトへ

折込チラシ=「続きはWebで」→ECサイトへ

折込チラシの主なターゲットは主婦層やシニア層。
例えば健康食品をチラシで告知。
「続きはWebで」でWebに誘導し既ユーザーの声などより詳しい情報を提供。
ECサイトでの購入へと繋げます。

OOH広告=「検索誘導デザイン」→Webサイトへ

OOH広告=「検索誘導デザイン」→Webサイトへ

屋外や交通の広告は不特定多数がさらっと目にするもの。
インパクトとともに検索したくなるデザイン・施策を展開し、Webにて詳しい情報を提供。
SNSでの拡散も狙います。

Webバナー広告→資料請求→紙パンフレットやDMの送付

Webバナー広告→資料請求→紙パンフレットやDMの送付

高額商品の場合はWebだけで完結させるのではなく、資料請求からの紙アイテム・DM等での情報提供がおすすめ。
特別感の醸成とブランディング構築に効果的です。

店頭広告(POP)/イベント配布物(フライヤー、ノベルティなど)=「二次元コード」→スマホサイトへ

店頭広告(POP)/イベント配布物(フライヤー、ノベルティなど)=「二次元コード」→スマホサイトへ

例えば商品購入でのポイントにプラスして、サイト訪問のご褒美ポイントも人気。
女性にささるPOPデザインが「ポイント」となります。
またイベント配布物にも二次元コード等をデザインし、デジタルへの展開を前提とした施策で効果を高めます。
コードを変えておくことで、地域別・商品別にアクセス数を把握することも可能です。
反響の良かった地域や商品に絞って次回以降の販促へ繋げます。

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